トリミング中にノミが発見された場合ノミがシャンプー液で気絶している間に毛をめくってノミ(メス)の卵が飛び散らないように 1匹1匹潰さずに取り除いていかなければならずそのため時間もかかります。今まではかかった時間で駆除料金を頂いていましたが6/1からは一律ノミ15匹以上で1000円~とさせて頂くことになりました。駆除した数に応じて料金もアップ致しますのでご了承ください。

原則ノミダニ予防薬を使用してからのご来店をお願いします。

わんちゃん、ねこちゃんの体にノミが付いていると痒み・湿疹・貧血という症状がでてきます。人間もそうですが痒みはわんちゃん、ねこちゃんにとってもかなりのストレスになります。ダニには種類が沢山ありますが特に怖いのはマダニです。時には命に関わる事もあるので予防はとっても大事になってきます。

普段は外には出さず室内だけだから大丈夫!と安心するのは早いです。
外に出ている飼い主さんの服や靴にサナギがくっついて室内へノミが持ち込まれ、わんちゃんねこちゃんへ寄生されることもあります。
動物病院やトリミングサロンで移ることもあります。

またトリミングで駆除したからと安心するのもまだ早いです。目に見えない卵やサナギはまだ、わんちゃんねこちゃんの生活しているお部屋には確実に居ます。予防薬を使わない限りは増え続けるのでトリミング後にもしっかり予防をお願いします。市販で売られているものより病院で処方される物の方が予防率が高いのでオススメです。

尚、色々な資源高騰などの影響で9月1日から、料金見直しさせていただきます。
新料金についてはまたお知らせさせていただきます。